インスタントコーヒー徹底比較
お湯や水で溶かすだけで、手軽に飲めるインスタントコーヒー。各社からいろんな商品がラインアップされていますが、味とコストパフォーマンスを徹底検証します。
トップページ > レビュー (Nestle) > Nestle ネスカフェ ゴールドブレンド コク深め

Nestle ネスカフェ ゴールドブレンド コク深め

  20151109181407


 TheURA購入店舗:スーパーセンタートライアル 110g詰め替え用798円
 ホットでの1杯単価(140mlに2g) 14.6円

 ≫amazonで検索 ≫楽天市場で検索
 

コク深めって、どこが? 2015.11/09更新

 

 Nestleのインスタントコーヒーは、最近は原材料に「コーヒー」とだけ書かれ、原産国表記がされなくなっていましたが、TVCMでは「本当のおいしさを求めるなら産地より旬」と、時期によって使う豆を変えるようにしたと説明がなされています。

 

ん、豆が違うのにいつも同じ味で製造できるの???旬…ていうか、単に価格が一番安い時を狙って仕入れるってだけでしょ?ていうかどうせ、いつも農薬盛りだくさんの中国産しか使わないから味が変わらないんでしょ?と、思わずツッコミを入れたくなるわけですが。(そうでない事を願ってます)

 

 ゴールドブレンドに新しい味が出たということで、もしかしたらレギュラーソリュブル化以前の、あの味が戻ってくるのかと淡い期待をして飲んでみたのですが、まあそんなことがあるわけもなく…。

 

 コク深めじゃないゴールドブレンドよりも味が濃いです。でもコクが深いかと言われると、違うかな〜って感じ。焦げ臭く、酸味が強いだけ。上品な風味ではなく、ちょっと乱暴な感じがします。まるでNestle製品らしからぬ感じ。ホットでブラックで飲むよりは、カフェオレやアイスコーヒー向きかもしれません。まあ、ハッキリ言ってしまうと嫌いです。

 

 

 個人的には、コク深めじゃない方のゴールドブレンドの方が、まだマシって感じ。もっとも、あちらも値上げ後の価格に見合った味だとは思いませんが。TheURAの中ではゴールドブレンドは、残念ながらもはや終わってしまったブランドなのです。

 

「ゴールドブレンドCLASSIC」とかいう名前で復刻して欲しいですけどね〜。別に製法はレギュラーソリュブルのままで構いませんけど、あくまで以前の味で!やらないのかできないのか、どっちなんでしょうね。

 

 

TheURAのお勧め度 ★★☆☆☆   ≫amazonで検索 ≫楽天市場で検索


名前 本文

じょーく 2015年11月15日 09:55
URAさん帰ってきた!
じょーく 2015年11月15日 09:58
これは本当にまずいですね。URAさんなら、酷いと一蹴するだろうな、と思ってましたがそうなりましたね。★1かと思いましたよ。でも気になる存在だから早くレビュー見たかったので、復活されて良かったです。私は焦げ臭さと苦味も感じましたけどね。味は本当に濃くて薄っぺらい。奥行きとかコク深いのとは違いますね。あー、がっかり。
yasumasa 2015年11月18日 05:45
んー普通にブラックで飲めました。旧ゴールドブレンドとはまったく違いますね。最初から別物と思うなら、悪くないかもです。
じょーく 2015年11月23日 15:22
私はブラックはきついなー。でも、牛乳いれるとまだいけました。
 2015年12月28日 14:59
まあ普通に飲めてます。そこまで「うまい」というわけではないけれど。酸味はそこまででもないような。
 2016年01月09日 18:05
Nestleの宣伝出て、家はこれですって言ってる料理家や評論家、詐欺師にしか見えないです。ドリカムはソリュブル後、即座に撤退しましたね。
ちあき 2016年02月01日 16:41
思ったより、まずくはなかったです。ただ、美味しくもないですが。旧ゴールドブレンドの面影は、まったくないですね。