インスタントコーヒー徹底比較
お湯や水で溶かすだけで、手軽に飲めるインスタントコーヒー。各社からいろんな商品がラインアップされていますが、味とコストパフォーマンスを徹底検証します。
トップページ > レビュー (Nestle) > Nestle ネスカフェ 香味焙煎(深み)

Nestle ネスカフェ 香味焙煎(深み)

20160110041626

 TheURA購入店舗:スーパーセンタートライアル 55g詰め替え用598円
 ホットでの1杯単価(140mlに2g) 23円

 ≫amazonで検索 ≫楽天市場で検索
 

あれ?香味焙煎の素、入れ忘れてません??? 2016.01/20更新

 

 ゴールドブレンド、エクセラに続き、リニューアルされた香味焙煎シリーズの一角。単に「深煎り」「中煎り」の名前が変わっての値上げなのかな〜と思ってたのですが…

 

 なんということでしょう!香味焙煎シリーズ特有の、あのオシャレな高級感ある風味が微塵も感じられません!何か肝心なものを入れ忘れてませんか!?黙って出されたら、このコーヒーが香味焙煎だなんて絶対に分かりませんよ。最初飲んだ時、自分が味覚障害に陥ったのかと不安になったぐらいです。

 

 かつての香味焙煎シリーズの味が好きだった人からすると、これは改悪以外の何ものでもないでしょう。ただまあ、味が変わったといっても、そこはNestleクオリティ。決して飲めないほどまずいというわけではありません。バランスのとれた味ではありますが、「深み」という割にはコクはなく、すごく表面的な味です。無個性化したことにより、ゴールドブレンドとの味の差が、どんどん曖昧になっていく感じ。

 

 ただ、ここでネックになってくるのが、一杯単価です。かつての「Nestle ネスカフェ プレジデント」と同じぐらい高い価格設定なのに、この程度の味とか、ないわーというのが正直な感想。

 

 自分で買わずに出先とかで出してくれる分には、まだいいかなーと思いますが、自腹で買うことを考えると、厳しいようですがまったく値段に見合ってないので、★1つ評価です。

 

 

TheURAのお勧め度 ★☆☆☆☆  ≫amazonで検索 ≫楽天市場で検索


名前 本文

グレイ 2016年01月23日 15:18
旧香味焙煎のお湯割りみたいな、改悪。日本の消費者を馬鹿にしてる?元のは好きでしたが高い。会社でバリスタ使ってますがもうネスレのインスタントコーヒーは使ってません。
キット 2016年02月14日 21:08
プレジデントが製造終了になったので、深みを試しましたが、味の雰囲気が"お湯か"と思ってしまいました。コーヒー飲んでいる気がしません。リピ無しです。