インスタントコーヒー徹底比較
お湯や水で溶かすだけで、手軽に飲めるインスタントコーヒー。各社からいろんな商品がラインアップされていますが、味とコストパフォーマンスを徹底検証します。
トップページ > レビュー (Nestle) > Nestle ネスカフェ 生豆ブレンド

Nestle ネスカフェ 生豆ブレンド

11070601.jpg


 近所のスーパーで、50g入りの瓶が398円で売られてました。
 ホットでの1杯単価(150mlに2g) 16円

 たぶん生産中止。

 スプレードライ製法のくせに1杯単価16円って、何て強気な値段設定なんだと渋々買ってみたんですが、一口飲んでみてビックリ。スプレードライ製法特有の、粉っぽい後味がまったく感じられません!最近見かけなくなりましたが、Nestleのネスカフェ エスプレッソと同じ製法で作ってるのでしょうか。

 で、肝心の味なんですが、これまたビックリ。酸っぱくもなく、苦すぎもせず、味のバランスは完璧です。1杯単価100円のスターバックス VIAイタリアンローストに比べれば、さすがに味の深みの点では劣りますが、スプレードライ版のNestleプレジデントと言ってしまって良いでしょう。コーヒーが苦手な人でも、ブラックのまま飲めると思います。香りはあまり強くないですね。

 最近はAGFやUCCも、技術や味が改善されてきたと感心していましたが、やはりインスタントコーヒーに関してはNestle!と思わせてくれるような完成度です。

 生豆の効果とかは分かりませんが、これはもうただ単純に、おいしいです。是非、継続して販売していって欲しいですね。「スプレードライ製法のくせに価格が高い」という理由から購入を敬遠されて、早期販売中止にならないよう、個人的にベタ褒めしておきます(笑)。できたら、もうちょっと量を増やして、安くしていただけたらと思いますが。。


TheURAのお勧め度 ★★★★★


名前 本文

なめ子 2012年02月07日 20:53
この商品近所のダイソーで105円で売られて買いました。同じ建物に入っているダイエーでは348円だったのでびっくりでした(笑)
TheURA 2012年02月08日 07:11
それはすごいお買い得でしたね!賞味期限間近だったのかしら?そういえばこのコーヒー、開封後の風味の劣化具合が凄まじいです。道理で大瓶サイズで出さないわけですね。。
情報屋 2012年02月09日 04:34
ああこっちでも105円で並んでたよダイソーに。ブラックでは飲めたもんじゃないけれどブライト入れたら臭みが消えて飲めるわ。粉物の小分け用の瓶がほしいから在庫がある間買うと思う
まめこ 2013年05月30日 01:52
ネットで10526円の値がついてました!!
つばさ 2013年09月25日 21:06
レギュラーコーヒーしか飲めない私なのですが、職場の関係でインスタントを買わなくてはならない状態になりたどり着きました。
つばさ 2013年09月25日 21:08
追記。間違ってエンターしてしまって申し訳ない。この生豆ブレンド、サンプルをもらったのですが、私もまったく同感で、「インスタント?!」と思うレベル。美味しかったです!本当に単純に美味しい!近くにあまり売ってないのがネックですが…。コメ、失礼いたしました。