インスタントコーヒー徹底比較
お湯や水で溶かすだけで、手軽に飲めるインスタントコーヒー。各社からいろんな商品がラインアップされていますが、味とコストパフォーマンスを徹底検証します。
トップページ > レビュー (スタバ) > スターバックス VIA ブレックファーストブレンド

スターバックス VIA ブレックファーストブレンド

20120416003308[8]


 5袋入りのパッケージを448円で購入しました。
 ホットでの1杯単価(180mlに2.1g) 90円

 たぶん生産中止。

 おなじみ、スターバックスが出してるインスタントコーヒーシリーズ、発売元は「味の素株式会社」となっていますが、AGFブランドは使っていないですね。


 気になる味の方ですが、イタリアンローストよりも酸味・苦味が強めになっています。熱いうちは苦味を強く感じ、冷めてくると酸味だけが残る感じ。コロンビアほどの強烈な苦味はないので、UCCの117が好きな人には丁度よいかも。

 個人的にはイタリアンローストぐらいの味の加減が好きなので、リピートはなしかな〜と思います。本物のコーヒーというよりは、あくまでドリップコーヒーレベル。1杯単価90円という価格を考えると、素直に1つ40円前後のドリップコーヒー作った方が…って感じですが、来客者へのネタとしてはいいかもしれません。


TheURAのお勧め度 ★★★☆☆


名前 本文

小春 2013年05月14日 20:54
レビューなかったので場所違いですみません。スタバのアイスコーヒー用のスティックも、アイスラテにしてみたらお店で飲む味にとても近くて美味しかったので是非レビューお願いします。